normnorm’s diary

どん底に底はなく果てしなくおち続けると知りました。

親知らずが両方腫れる

久々に歯医者さんの検診に行き。

前々から抜くべきか否か悩んでいる下の歯の親知らず。

 

「最近どう?」

「右側がちょっと生えてきましたー」

「前みたいによく腫れる?」

「いや、最近は全然ー」

「じゃあしばらく様子見ていいかもねー。歯の状態もいいし、歯間ブラシははいらないとこもあるから、フロスだけ毎回かけたら、検診は半年毎でいいよー」

 

というのどかなやりとりをしておったのですが。

ここ半年以上ほとんど晴れなかった歯が、検診直後から両方腫れるっていう(汗)

 

何コレ。

なんの罰ゲーム。

 

中途半端に生えているせいで、ごはん食べたらものが詰まるし。

しかも左上の内側の歯茎が一部なぜかめくれてるし。

もの噛む度、この歯茎と両側の親知らずの腫れで、固いものはいたい。

キュウリ噛んだら口のなかが痛みだらけに。

なんだよ、日頃の行いのせいかい?

 

ふーっ。

会社も相変わらず研修にはついていけず焦りまくりだし、居残り🆗らしいので最近は残ってるけど頭には入らずだし、もう泣きたい!

自分のダメさに嫌になる!

でもこれも自分には一歩なんだと思って、へこみすぎて自滅しないように気を付けなきゃと思っています。

 

あー最近雨ばっかり。

洗濯物が干せずにイライラ。