normnorm’s diary

どん底に底はなく果てしなくおち続けると知りました。

当日にいきなり誘ってくる人

毎度毎度「今から暇?」とか、今から遊ばない?とか急に言ってくる人がいます。

最初は仲がいいから?と否定的にはとらえてなかったけど、だんだん疑問に。

そして全く連絡を取らなくなってから、また急に。

 

他の人にはそうでもないんだなーと知ってから、なんだか疲れました。

事前に日にちを決めるときもあればいいけど、そうじゃなくて毎回です。

 

その人のなかで、自分は暇潰しだけの存在になっているんだなと。

 

そういう扱いをされるようにしてしまった自分にも非はあるものの、悲しくなったしまいましたし、ストレスがたまります。

 

だからもうほどほどの扱いしか返さなくなりました。

今まではそうではなかったけど、悲しいことに相手にとって自分は要らない存在だからです。

 

んー女々しいな、我ながら。

 

自分や人を大切にできない人は、そう扱われて仕方ないのかもしれません。

 

もう悩むの早めよう。

割りきろう。