normnorm’s diary

どん底に底はなく果てしなくおち続けると知りました。

とりあえずバイトと会と紹介と。

なんだ。

一瞬でも重なるときは重なるんですね。

 

まずは短期バイト。

ひたすらもくもくとやる。

休憩時間も一切バイト同士話さないっていう、かなり特殊な環境?

社員さんが何か言っていたら、自分ができないからかとか自分のことを言われているように感じて手につかなくなるってこともあったけど(やっぱ自分おかしいんだな)、なんとか心を落ち着かせ、とにかくバイトをやりきりました。

誰でも出来るよ!といわれたとしても、自分には一歩の成功体験です。

ということで、+前向きに考えていきたいと思います。

 

そして。

そんなときにいきなり紹介の話が舞い込んできた。

しかも二件も。

えぇ、なんでぇ?!

いや、ありがたいお話ですよね。

でも率直に驚いたんです。

 

友達もほぼいない、無職ニートアラフォー(手前か?)の私に紹介??

こんな見た目おばさん化してるのに…。

 

一応完全引きこもりになる前(仕事してた時)は、たまーーーに飲み会?いったりはしていました。

合コンも行ったことはあります。

が、人とか関われない自分は行くのが怖くて、どうせ私が行っても場の空気壊すし、嫌われるし、凹むし…と参加しないことも多々。

 

今思えば、それでも行っとけばよかったと思いますが。

今の年でニートになってからこそ思いますが(何より重症のコミュ障で人生に支障きたしまくりなのが大問題。LINEすら男女関係なくほぼ文章打てない。何して良いか分からない。そんなレベル。)、私みたいな難有り物件、年齢重ねてかつ条件重視の婚カツ市場で売れるわけないじゃん。

だったら若いときに物好きな人と一応恋愛で売れていかないと引き取り手ないじゃん、と。

 

いや、なんだかんだいいつつ、自分には結婚や出産は無理なのかなと諦めきっていたからそこまで考えてなかったんですがね。

 

でも健康にも不安が出てきたりしている今、ここから、どうなのか。

 

とりあえず、逃げ出したい気持ちをどうにかおさえ、一件目の紹介は行ってきました。

 

紹介者や参加者さんたちのコミュニケーション上手な優しい方々のお陰で、楽しく終えられました。

感謝でございます。

 

って訳で、これも一つ自分にとっての成功体験ということで、+に前向きに考えていきたいと思います。