normnorm’s diary

どん底に底はなく果てしなくおち続けると知りました。

ゴハン

どうにもこうにも作るのが面倒なときや、どうしてもリビングにいきたくないとき、なに食べようかなあと思います。

 

料理はほぼ毎日作るけど、自分のためなので適当。

作っていても上手にはならないから、才能ないんだろうな。料理の。

 

久々に履歴書かいて、職務経歴書作って、面接いってきた。

短期バイトの。

そしたらたまたま通ったハロワの近くでまさかの勧誘された。営業の。

…無理だ。

大昔一瞬血迷ってついたけど、ひきこもりの私に営業はできない。

 

面接場所は昔働いていたところの近く。

オフィス街なのでたくさんのサラリーマンやOLがいっぱい。

私も定着して適応して正社員として働きたい。

能力も、何よりメンタルもないのに夢見ても仕方ないけど。

 

まず一歩ずつ。

そして今よりいい未来を迎えられたらいいな。

遅すぎるかもしれないけど、生きていてよかったと思える瞬間が欲しい。

でないと生きていけないから。

 

暗い部屋で自分を責め続けて歳だけとっていっても生きていけない。

経済的にも精神的にも。

 

人と繋がれる自分になりたい。

今後誰かにであって、一人でいい、本当に必要とされたいなと思う。

でもそれってかなり贅沢な望み。

スタートラインにも立てていない自分だから。